スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MONOLOGUE 01

さて、書評を書く前に
一旦ここで私のバックグラウンドに関して少し説明しよう。
私はこのBLOGをなるべくオリジナリティーのあるものにしたいと考えている。
既に資産運用に関しては数多くのBLOGがあり
一般的に流れているニュースはランキング
数多くのBLOGで紹介されていることだし
あえて私がここで引用することもなかろう。

例えば、今あなたは100円投資しているとしよう。
しかしながら、ここ最近の運用状況は思わしくなく
50%の損益が出たとする。
即ち、100円が50円になってしまったわけだ。

この50円を100円に戻すためには
どれだけの利益を出せばいいのだろうか?

50%の損失だから50%の利益で良い...
この回答が誤っていることくらいすぐにお分かりいただけるだろう。

そう、50円の50%は25円なので75円までしか戻らない。
従って正しい回答は100%の利益を出す必要がある。
これがどれほど大変なことかは想像に難くない。

続きを読む »

スポンサーサイト

MONOLOGUE 00

時が経つのが早く感じられる...

年を重ねる人間の口から出てくるこの言葉は
しばしば、望ましくない象徴としての表現である。

今、人はこう思う。
早くこの時が過ぎ平穏が訪れんことを...

続きを読む »

PROLOGUE03

会社から帰宅した私は早速PCを立ち上げ
初老の老人が電車で眺めていたサイトを見つけ出した。
そのサイトとは外国為替証拠金取引
FXと呼ばれているものだった。

続きを読む »

PROLOGUE02

にわかトレーダー気分で
確定拠出年金を管理し始めて1年近く経ったが
運用状況は芳しくなかった。
乗り換えをこまめにすればするほど損失額は増え、
気づいた時には10%程度も損失が出てしまっていた。

続きを読む »

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。